MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第11話

ヴァルダフラグON!シュウに対して、事あるごとに屁理屈で返したり、理解できないのは人間だけじゃない発言したり、着せ替え人形にさせられたり、実体化してからの素振りも徐々に人間っぽくなってきました。ゴスロリも十分いけるじゃないか。まあ、玲が本当にヴァルダ達と同族なら、あそこまで変われる可能性が元々あると言うことなんだろうけど。お互い女難の相が出てるシュウ側と冬音側をクロスして見せる構成は面白かった。それから、今まで通りハーディアンに乗っ取られて夜になると冬音が虐殺してるのかと思いきや、実はリンネが裏返りで暴走していたと言うミスリードには驚いた。リンネは、オープニングや序盤で思わせぶりに登場していた女子高生の一人・まゆら?最初の集落が全滅した時、女の子だけ助かってるのは都合良すぎだろと突っ込んでしまったのは不覚。ネタアニメ一直線の「キスダム」に、まさかこんな芸当が出来るとは(笑)。リンネが飛んでいくシーンはシュールすぎて吹いたけどな。村が全滅するのは既定路線なんですね。前回の日本人形で不思議に思ったが、やっぱり、いつの間にか日本に戻ってた模様。次回は、シュウがリンネを殺して、ブチキレた冬音と戦う展開ですか?