MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」第11話

久遠の森の詠み手は、魂だけになったセレスティアだった。そして、みんなを導いた謎のマスコットキャラは、なんと風の精霊王ときた。ゼクティはスティグマを刻まれてコントラクターになったようで……って、このネタ、同じ事書いてる人多そうだな(笑)。エルウィンの天然っぷりに和んだ。ルミナスナイツとヴァイスリッターのリーダーが、シーナとマオなので、当然2人が仕切ることになるから、ソウマとキリヤはおまけ扱い。最終決戦だというのに、どっちが先に付くか競争とか、もう少し緊張感をですね。キリヤルートは、原作ゲームをプレイしろと言うことですか?アニメ版だけだと、ゼクティに怪我をさせて置いて行くはめになった課程が抜けてしまって物足りん。分解して飛んでビームまで撃つヒルダの心剣は、何でもありにもほどがある。あれ、迎撃するわけでなく、結局避けられるなら、キリヤはクレハの心剣抜く必要無くね?クライマックスで、囚われのお姫様役がトライハルトってセンスに脱帽。華がなさ過ぎだろ!恐怖で漏らしそうです(笑)。