MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第12話

どうすれば、電気アンマ責めで罵ってくれて、膝の上に乗っかってからかってくれる人気アイドルが、一つ屋根の下で暮らしてくれますか?悟のエピソードとか端折ってるけど、1クール終了の折り返し地点に持ってくるには相応しい、ラブコメ的クライマックスな話。1話完結じゃない続き物はアニメ版初になるかな?人魚に戻った足を拭いてる所をルナパパに目撃されるとか、お約束は忘れてないものの、わりとシリアス風味。永澄の殺し文句も冴えてますよ。「sola」が「ONE」展開になったと思ったら、「瀬戸の花嫁」でも、タイミングよくルナちゃんがえいえんはあるよ発言。今回のアバンが、江戸前組に乗り込む燦ちゃんの前振りだったけど、次回は、永澄・燦ちゃん・ルナちゃんと、それぞれに熱い見せ場があるはずなので期待。特にルナちゃんのデレは、原作全てを通して見ても一番スイッチ入ってたと思うし。