MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第12話

今回は機動六課側が見事に出し抜いてくれたのでスカッとした。あれで奪われてたら、さすがに苛立ちが収まらないところだったよ。しかし、推定Sランクの実力があるナンバーズがいると言うことは、新人組は魔法勝負では格が違いすぎるので、今回のように機転を利かせるぐらいしか活躍する場が残ってないのでは?ただ、新人組が頭が回ることを強調すると、隊長組は必然的に力押しの攻撃専門要員になってしまうんだよな。場合によっては戦術すら無視して。ルーテシアが探してるのは11番のレリックコアらしいけど、コアも12個、ナンバーズも12人いそうな感じ。キャラが多すぎだ。メガネがヴィータの動揺を誘うウィークポイントを知っていたのは、彼女らが、なのは達の遺伝子から生まれた人造魔導師で先天的に知識を埋め込まれてるからか、それとも管理局にスパイがいて、情報を盗んでるからか。もし後者の場合は、レジアスは単なる噛ませっぽいけど、秘書のオーリスが怪しいね。はやてのリミッター解除は承認条件が厳しそうだけど、なのはやフェイトは、はやてでなくても、状況に応じて現場の判断で解除できるのか。完全に、上層部を言いくるめるためだけの建前でしかないのな。