MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第12話

†我々の戦いはこれからだ!
このタイミングでそのセリフを言わせますか。次回予告の『飽きてきた』発言にも吹いたし。明らかに狙ってるだろ。なんかやばい薬キメて書いてそうなステキ脚本のせいで、特別なエンディングの入り方をしても、まるで感動できないのが凄い(笑)。この作品としては珍しく、冬音とりんねしか死ななかったし、ガルナザルの戦艦は全滅せずに竜宮城とやらに向かったので、もしかして準レギュラー入り確定なのか?あの場所で彼らが守ってた希望とやらが何だったのかも、まだわからないままだしな。前回飛んでいったりんねが何事もなく平然とガルナザルの戦艦にいるのはともかくとして、Aパートはそれなりに見られる話だったのに、元仲間が出てくると途端に支離滅裂な超展開になるよね。“りんねが何をしたっていうんだ!”…いや、現在進行形で殺しまくってたし、それをお前が一番身を持って知ってるはずじゃん。“ただ静かに暮らしたいだけなんだ!”―(数分後)→“哀羽さんに殺されて嬉しい”…さすが、裏返りは言うことが違うね。静かに暮らしたいのか死に急ぎたいのかどっちかはっきりしようぜ。とりあえず、お前らはもう少し落ち着いて話し合えと。今回、遂に一度も『失格』を言わなかったり、何度もお姫様抱っこされたり、人工呼吸でシュウを復活させたり、すっかりヴァルダがメインヒロインポジション。乃亜の立場ねえな(笑)。