MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」第13話

慣れてないなのはと、経験豊富なフェイトの子育て奮闘記。なんだこのおしどり夫婦(笑)。ヴィヴィオが年相応(より過激な?)の甘えんぼキャラだったのは意外。リリカルなのはシリーズは、子供の時から妙に精神年齢の高いキャラばかりだったから、これには驚いたな。人造生命体で、プロジェクトFに絡んでる可能性が高いだけに、エリオは何か思い当たる節があるようだ。ヴィヴィオオッドアイなのは、エリオの推測通り、元となった人格があって、その特徴が片眼に現れたものと考えて良さそうだね。アギトはモルモットにされてたところをルーテシアたちに助けられた古代ベルカ式ユニゾンバイスリインフォースIIをライバル視したようだし、いずれ誰かとユニゾンして、はやてと戦うことになるんだろう。そして、機動六課設立の真の目的は、カリムの持つレアスキルの未来占いに管理局崩壊を示唆する内容が含まれていたから、いざというときに身軽に動ける、最悪の事態なら使い捨ても辞さない部隊が必要になったと言うもの。陸士部隊は聞く耳持たないので、聖王教会中心に勝手にやっちゃった結果、はやて曰くツッコミ所満載の部隊が生まれたと。なのはに次いで、今度ははやてにもの凄い死亡フラグ立て。もちろんブラフですよね?前に予想したように、本当に管理局全体を巻き込んだ大戦争に発展する様相を呈してきました。