MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第13話

竜宮城に向かった潜水艦を全力でスルーぐらい、キスダムなら何ともないぜ!前回一度も言えなかったので、今回は『失格』の大サービスですよ。いよいよ、裏返り七生&由乃の登場で第三部突入?さすがに即退場は無いと思いたい。第二部は悪い意味で予想外の展開の連続に唖然とさせられてばかりだったけど、由乃が七生に寝取られてるのは、ベタベタだなあ。アニメでキャラが描かれた長さからして、シュウが執着してるほど由乃に思い入れがないので、個人的な感情としては、ヴァルダと乃亜が完全にヒロインになってしまってるから、正直、由乃はそのまま七生に取られても構わないんですが。以前、アグリがシュウの中を開けようとしたときに、由乃の記憶が入っていたから、復活した由乃はその部分の記憶を失っていて、それで七生と一緒にいるんでしょうけど。全裸生活を満喫してる玲は、特に羞恥心ないけど覗かれるのは気に入らないので、その監視ドローンを破壊させるついでに、シュウたちとも接触。怒りで我を忘れるのはわかるけど、目の前で瞬間移動してる玲の正体に、少しは疑問を持とうよ。とばっちりを受けた住人は悲惨だ。ハーディアンを見過ごせないイエラたちはシュウとケンカ別れして、ハーディアンの巣に乗り込もうとしてるけど無謀すぎ。今まで成功した試しもないのに。司令は本気でシュウを倒そうとしてるようだが、人類を絶滅から救うプランで、シュウがネクロダイバーだと都合が悪い理由がわからん。ロキの方がよっぽど不適合だと思うんだが(笑)。最後の演出から察するに、今は七生が適任者に変わってる?