MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第14話

小早川ゆたか岩崎みなみ登場。ゆたかは、病弱・妹属性・純粋・可愛いと、みゆきさん以上の歩く萌え要素、そしてキャラ被りのため、つかさの立ち位置危うし。どんだけ〜とか、おもちうにょーんとか、もっとその方向で頑張って貰いたい。ゆたかの加入は、前回までの暴走っぷりをリセットして、本来のまったり路線に戻す、良い意味でテコ入れになったかな。…みのるエンディングを除いて。第6話の荒谷朋恵脚本で顕著だった生々しいトークが今回控えめだったのは肩透かしでしたが。こなたパパの発言は危険度を増してるけど。かがみのランドセル姿は反則。かがみ&つかさの小学生編をもっと詳しくお願いします。らっきー☆ちゃんねるは、あきら様の態度がマンネリ気味で飽きてきた。次回は今度こそ本編に登場すると意気込んでますが。エンディングは、再び白石みのる実写Ver。ハレ晴レユカイ。越えられない壁。このまま最終回まで続けるつもりじゃないよね?