MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「School Days」第3話

†なあ、世界。なんか、言葉の相手するのって……疲れる。
原作ボーカルアルバムのバッドエンド集バージョンのCMは見せすぎだろ(笑)。あそこまでネタバレ映像を流されると、アニメ版が仮にバッドエンドになったとしても、原作と同じバッドエンドは使わなそう。それにしても、いまだかつて、恋人になってお互いの名前を呼び合うと言う恋愛モノの王道イベントで、ここまでイライラさせられる展開があっただろうか。奥手で純情乙女思考の言葉様と、下半身直結野郎の誠って、改めて見ても相性最悪なんだよな。恋人同士なんだから名前で呼んで欲しいけど、それを自分からは言い出せず、世界や心の事は名前で呼んでる誠を見て嫉妬する言葉は、恋愛初心者が付き合うのには、精神的に疲れる女の子と言うのは間違いじゃないかもしれない。でも、本当に好きなら、そんな疲労が心地よく感じたり、距離が縮まったことを素直に喜ぶものじゃないの?誠の場合、心の中で思うだけならまだしも、世界に言っちゃうからタチが悪い。1話・2話では、誠の性格が原作に比べて明るくなってたと思ったけど、結局歯切れの悪いウジウジ野郎に変わりはないな。しかも、ヘタレ&暴走っぷりは、これでもまだまだ序の口だし。世界の友人、七海と光が登場。七海は彼氏持ちだけど、アニメ版で語られることはあるのか?誠とは付き合ってないと言っても肝心の言葉のことには触れない世界に引っかかりを覚える。乙女の言葉イジメフラグも立ちまくり。ラディッシュの制服はエロすぎ、風俗店にしか見えん。誠の父親、近親相姦鬼畜王・止がオーナーやってるだけのことはあるね(笑)。世界がまだ喰われてないのが不思議なくらい。エンディングは「ワルツ」@いとうかなこ。次回はまたも言葉寄りの『無垢』へ。原作では有り得ないルート強制変更きた!もしかして、言葉寄りのルートを全部辿るのか?あと、今回、刹那が世界の誠に対する想いを再確認してたので、刹那ルートも消化しそうだ。