MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第16話

アフラーシステムの長すぎる正式名称に吹いた。あのまま放置かと思われた竜宮城が出てきたり、NES機がまだ活躍する可能性が出てきたり、しばらくフェードアウトすると思ってた七生&由乃コンビが普通に出てきたり。Aパートは作画も比較的安定していて、話も大人しくネタ率が低かったので、こんなのキスダムじゃない!と思ってしまった(笑)。樹は父親に何か埋め込まれたらしいけど、強化人間か何かで、ハーディアンに取り込まれることもなく、裏返ったわけでもないのか?アフラーシステムのデータを盗むはずが、なぜかシュウと戦うことになってるのは意味不明だが。まあ、玲に何か吹き込まれたんだろうけど。乃亜がシュウに拒絶されて、その後ピンチになってシュウが戻ってくる展開何度目だよ。乃亜は完ぺきシュウに惚れてるなあ。由乃には気付かなかったのに、乃亜の叫びに反応したのは、シュウ自身がかなり揺れてる証拠か。シュウが出て行くと決断した時のヴァルダの表情が気になるね。