MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「桃華月憚」第17話

サブタイトル『月』って、そっちの月かよ!こんな題材でまるまる1話できてしまうのは、「桃華月憚」ぐらいなもんだ。萌えエロなアニメが溢れる昨今でも、変態度が高すぎて異彩を放ってます。真琴の調子が悪い原因が生理なのはすぐわかったけど、さすがにこの年で初潮には驚いた。初潮と聞いて、真っ先に「こどものじかん」の『初潮前 今なら生で やりほうだい』(中出し希望)が思い浮かんでしまった自分は末期かもしれん(笑)。トイレシーンのアングルのこだわりには、「絶対少年」を思い出した。この作品も、脚本だけでなく演出も望月氏が手掛けていれば、もっとフェチ描写満載になったんだろうな。胡蝶三姉妹の隠喩まみれのオヤジギャグ会話が変態すぎる。BL同人誌とか描いてたからキャラ的には特に違和感ないけど。真琴がス○フキンを知ってた方が意外。生理が女なら当たり前と言う章子の言葉は、人外ばかりのこの作品では結構重い発言のような気が。真琴が初潮を迎えて“女”になった事で初めて龍皇の力が発動したようで。その影響を受けて、桃花の中のセイ、桃香の中の石剣が覚醒?香陽も変身を維持できなくなった模様。なんで猫の姿をしてたのかは不明だが。その後の香陽のストリーキングっぷりで色々吹っ飛んだ。今回も明日菜姫は不憫だったなあ。どうやら桃香が本命だったのは間違いなさそうだけど、勇気を出して告白しようとしたら、その相手がいきなり剣を振りかざして発狂し出したら、そりゃあ泣いて逃げ出すわ。真琴メイン回だったのに、鬼梗様の出番がなかったのは勿体ない。次回は『海』で水着?声優脚本回の予感。