MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「School Days」第4話

エロアニメ界の巨匠、金澤勝眞氏を絵コンテ担当に迎えて、世界とのエッチの特訓きちゃったー!!規制の厳しい昨今にも関わらず、このスタッフは地上波の限界に挑んでるようだ。普通にエッチしたいとか、胸の感触の余韻で築かれるティッシュの山とか、押し倒しとか、乳揉みとか、服脱がしとか、エロアニメにも程がある(笑)。「君が望む永遠」でやってたセクロス描写を超えるつもりかっ!?誠の下半身はもう暴発寸前、言葉の乙女思考にはついて行けない。誰がどう見ても誠が先走りすぎてるのに、イライラした挙げ句、世界に逆ギレですよ。まだまともにデートすらこなしてないくせに、ディープキスからいきなり胸まで揉もうとして、いざ拒絶されたら、頑張るって言ったじゃないか?などと宣って彼女を追い込んだりする。だめだこいつ、早く何とかしないと。同じ馬でも、言葉の非現実的なほど高い理想の中での白馬と、誠の種馬っぷりとでは、あまりに違う。ここまでお互いの気持ちに開きがあると、誠が世界に傾いてしまうのも当然な流れとして受け入れられるんですが。ヤリたい盛りの性少年にとって見れば、目の前にぶら下げられた美味しいエサに食い付かない理由がないし。七海の彼氏の話や光の勘違いに触発されたのか、世界も少しずつ本性が透けて見えてきましたよ。光が泰介に気があると言う伏線も出てきたな。さすがに、アニメ版で『散る言葉』ルートをやるとは思えないけど、まさか、ねえ?とりあえず今回に限っては、まだ貫通せず寸止めだったと言う解釈で良いのかな?原作でも最初は寸止めだったはずだし、世界はまだ未経験だと自己申告してたので、最後まで行ってたら、あそこまで冷静でいられるとは思えないからね。誠ももっとはしゃいでただろう。原作だと、ルート次第では、このまま雰囲気に流されて初体験に至るパターンもあるけど、アニメ版は別のルートに進むようだ。次回『波紋』は、初のアニメオリジナルエピソード?『プール』ルートがベースっぽいけど。EDテーマは『記憶の海』@yozuca*でした。世界が誠を寝取ろうと本格的に動き出すから、ここからが「School Days」の真骨頂なんだぜ?