MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スカイガールズ」第4話

上手く飛ぶには、パイロットとソニックダイバーの信頼関係が不可欠。好きになればなるほど性能を発揮できる。零神と音羽の関係が核なのはわかるけど、「アイドルマスター XENOGLOSSIA」みたいな、ロボットを奪い合う変な愛憎劇にはなりませんように。前回の無断出撃の罰で、1週間の草むしりを命じられてる音羽と僚平。僚平から見ても一発で素直じゃないと見抜かれてる瑛花は、分かり易い性格だなあ(笑)。1ヶ月間休み無しなのは職場として問題ありすぎだと思うが、初めての休日で2人に誘われた瑛花の、『勘違いしないで。私も欲しいものがあるだけよ。』ってセリフにしても、結局何が欲しかったのかわからないままだったから、欲しいものがあるなんてのも照れ隠しの嘘だったとしか思えんね。しかし、いつの間にか1ヶ月経過していて、可憐がソニックダイバーで飛べるようになった所は、モノローグだけで飛ばしてしまったのは良いんだろうか。頭脳要員だから、そっちの描写に力入れるって事かもしれないけど。すっかり馴れ合ってる3人娘と、新通信士・速水たくみとの出会いを、ブラコン男性恐怖症・可憐の万年筆紛失をきっかけに描いたまったり休日日記。たくみは、OVAだとコックか何かをしてて、可憐が思いっきし惚れてる素振りを見せてたっけ?音羽は、某作品のハムスター娘ですか?ってぐらい食べ過ぎですよ。復興中の風景に胸を打たれる描写は、今後ワームが復活した時に、世界を守ろうと思う力の糧になりそうだ。