MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「バッカーノ!」第2話

物語の舞台となる豪華列車の出発側から描いた、実質の1話になるのかな?キャラが多くて混乱するのは相変わらずだけど、とにかくアイザックとミリアのバカップルのはじけっぷりが際立っていたので、それだけでも楽しめた。ミリアは、中の人が同じで表向きの性格も似てるので、どうしても「SHUFFLE!」のシアと被って見えて困る(笑)。列車強盗を企むバカップル、ボスを釈放する為に列車の客を人質に取ろうとしてる黒い楽団、無差別テロを企む快楽殺人集団っぽい白服の連中、何か盗もうとしてる顔に刺青のある一味、上院議員の思惑とは裏腹に巻き込まれた妻と娘、不死者を知る謎の少年、そして物語のトリックスターっぽい若い車掌。バカ騒ぎするのはこいつらなのだと紹介しつつスタートラインに立った形。物語が動くのは次回からか。でも、次回は次回で今度は列車の到着側の物語になりそうだけど。アイザックたちに送られてきたエニスの手紙に、自分が作られたと書かれていたので、やっぱりエニスはホムンクルスなんだ。