MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もえたん」第5話

例1)最終回に全米が泣いた
例2)沙貴先生のコミックが読めるのは●●●●ジャンプだけ!
例3)緑の子はいらない子
例4)敵の攻撃にむかつき、携帯ゲーム機ごと叩きつけたらゲーム機が壊れた。
いくら何でも、ぺんきちゃんはねーよ(笑)!思いっきし吹いたわ!!いんくとありすの胸の感触を堪能してるあーくん自重。すみの英語嫌いとナオくんのゲーム好きの元凶は、過去に飛ばされたいんくでしたと言う、特に捻りもないベタベタなタイムリープ物。過去だと暴走キャラが少ないので、はっちゃけられないから、もえたんとしてはわりと落ち着いた展開。黒メイドが17歳だと、10年ぐらい前だったんだろうか?結局、ありすは何をやりたかったのか不明なところがもえたんクオリティ。いやまあ、本当は全然違う異世界に飛ばされて苦しむのを想定してたんだろうけどさ。おっさんが出てくると瞬間的に違う作品になってます。次回は急遽総集編に差し替えで5.5話扱い。前回の貼り紙ネタはこの伏線か。公式サイトでの発表によると、当初予定していた第6話『始めてのデート』は、諸般の事情によりDVDのみの収録になったとのこと。きっと、スタッフが頑張りすぎて、地上波の限界を突破してしまったんだろうな(笑)。