MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「キスダム -ENGAGE planet-」第19話

†シュウシュウうるせえぞ!
コロニー人工衛星落とし!それを一人で止めるシュウ!呼び方がシュウに代わり、シュウを認めて、デレ期に突入する妖精さんたち!思わず目を疑ってしまうオモシロ作画の連発!僕らのキスダムクオリティが数話ぶりに帰ってまいりました。求めていたのは、これだよこれ(笑)。まあ、作画に関しては、次回かなり濃い方向に超回復しそうですが。玲と戦うシュウは、妖精さんたちの異変に気付く。どうやら、ヴァルダたちは玲に手出しできないとか隠し設定があった模様。本人も今まで知らなかったのか。ヴァイレとヴァラールのあられもない姿を見て、男に見せられない格好とかツッコミを入れるシュウには吹いた。田中は今回もイエラにアプローチして、変なフラグが立ちかけてた。2人の姿を見て応援しそうな乃亜だったけど、たまたま助けた人が記録していた映像で由乃が生きてることを知り、結局またイエラと一緒に出て行っちゃうし。シュウも玲から由乃が生きてることを聞かされる。せっかくヴァルダがデレ期に入ったのに、不憫な展開だ。玲は爆死したの?まあ、あれぐらいで死ぬとは思えないけど。次回『砕愛』って、サブタイトルが激しくネタバレっぽい。由乃が記憶を取り戻して、七生の偽りの愛が砕けると言うことか、それとも、今度こそ本当に由乃を失ってしまうのか。