MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第19話

脚本・演出・絵コンテ・作画監督・原画と、1人で大活躍のスーパー荒谷朋恵タイム!と言っても、話自体は、ほぼ原作のネタの寄せ集めでしたが。Aパートは3年生チーム、Bパートは1年生チームでくっきり分かれた感じ。台風『一家』と『一過』のネタは、文字で表せないと分かり難いかもね。時間差で聞き返しに来るつかさは可愛すぎるな、もう。あと、つかさの“ちんちん”発言は、そこだけ録音してリピート再生しろと言うお告げですか?「もえたん」のあーくんなら、言われるまでもなく実行してるだろうが(笑)。こなたとこなたパパとのガ○ダムトークは、ピー音だらけでもほぼ理解できてしまった…。Bパートは、とにかく、ひよりん自重。こなたとひよりの2人の影響をモロに受けてるゆたかの今後が不安だ。今回のエンディングは、今までと比べても群を抜いて酷かった。ついには、“なお音声はお好みにより消していただいて結構です。”とかテロップ流される始末だし(笑)。白石みのる富士樹海天然水探訪は、本当に次回以降のエンディング映像に使われそうだなあ。らっきー☆ちゃんねるスペシャルゲストって誰だろう?