MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」第6話

『魅惑の妖精亭』再び。アニエスの敵討ちでもあるリッシュモンを燻り出すための、アンリエッタとアニエスの計画に巻き込まれるルイズとサイト。ジュリオがいたことを除けば、ほぼ原作の『トリスタニアの休日』通りの内容で、もともと短編エピソードと言うこともあってか、第2期シリーズの中では1話に次いで完成度が高かったと思う。事情があって多少の演技が入ってるとはいえ、もはや痴女レベル・アンリエッタの淫乱女王っぷりは凄かった。作画もかなり気合い入ってたし。アンリエッタは、今回の変装中の髪型の方が好みだなあ。ジェシカは出番が少なくて残念。ルイズとアニエスのキスは、昨今の過敏な主人公独占以外認めないエロゲ界隈の方々から見たら、レズ寝取られだと騒ぐんだろうか?「ゼロの使い魔」とは関係ないけど、最近だと「あかね色に染まる坂」の叩かれっぷりは悲惨だった。次回は、てっきりスルーされた思ってたセーラー服ネタがくる!?