MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もえたん」第5.5話

†現実とアニメは違います。それでも私は幸せです。
†マンガを買うとき、ビニールに入っていても、上から2、3番目をとるのが基本だね!
†トレーディングフィギュアを箱買いした時は、どこにシークレットがあるのか調べるのは当然だよね!
当初3話の予定だったはずが6話に変えられたのに、結局オンエアされずDVDのみの収録になってしまった『初めてのデート』と差し替えられた形での総集編。“総集編?違うよ!まあアレを放送するよりは……赤字です”と言う貼り紙のコメントから察するに、エロすぎて流れたのではなく、グロス出しして上がってきた作品の出来が、赤字確定なぐらい修正を入れないと公開できないほど酷かったから、やむを得ず落としたんだろうか?映像は新規カット無しだったけど、すみと瑠璃子さん、あーくんのナレーションが飛ばしてたので、単なる総集編なのに妙に面白かった。連続もえたんコーナーは、7話と8話の分まで先取り?すみがありすの正体を思いっきし知ってしまったけど、次回以降の本編では無かったことにされてるんだよね?