MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「天元突破グレンラガン」第20話

前回、ロシウに拳は届かず、キノンに嫌悪され、失態続きだったキタンが、獄中でヴィラルと言い争ってるシモンの代わりに、汚名返上とばかりに大躍進。やっぱり破壊されずに残ってた旧式ガンメンに再搭乗する姿は熱かった。どう考えても予想が甘かったとしか言いようがないんだけど、月が落ちた場合の正確なシミュレーションを実行した結果、地下シェルターは助かる可能性なしと言うことに。ロシウの言ってることが正論だとしても、納得できるものではないよなあ。何かもっと深い思惑があるのかと思ったのに、あっさり手が尽きてる辺り、嫌われ役を買って出ただけと言う以上の価値が見出せない。あと、予想通りだけど、ガンメンは対アンチスパイラル用に開発されたメカなので、攻撃が有効だった。黒ニアが、ある意味ヒントを与えるかの如く、シモンの元に姿を現すのは、単にアンチスパイラルにとって最も脅威となる存在だから監視してるのか、それとも、ニアがどこかでシモンのことを気にかけてるからなのか。颯爽と登場したヨーコは、今こそメインヒロインの座を奪取する絶好の機会だ。次回は、カミナシティから去っていた間のヨーコの回想?アティ先生とみずほ先生を足して2で割ったようなメガネ教師がヨーコですか?