MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕」第3話

怪獣大決戦を繰り広げた醍醐は、心を閉ざしてしまったのか、すっかり腑抜け状態。爺さん達は、恐らく白虎の力を宿したんだろうと簡単に当たりを付けるんだけど、あんなのは醍醐くんじゃない!と半狂乱に陥ってる小蒔。醍醐が凶津に対して異常なほどのトラウマを抱えてる原因が回想で語られたんだけど、小蒔の想いを乗せて生み出された弓で射られたことで、解放されたと言う解釈で良いんですかね。いつの間にか、2人の距離が凄く近くなってるな。もう醍醐と小蒔はカップリング成立なの?醍醐の巨大化『白虎変』は、暴走状態らしいから、次回からはもう少しまともにパワーアップした姿が見られるんだろうか?黄龍と四神の関係図を見て、ようやくオープニングのかごめかごめ演出の意図がわかったよ。如月も四神の力を宿す一人だと思うんだが、まだ本人は気付いてないのか。アランの事も知ってるみたいだったし、龍麻や如月のことも、爺さん達だけは既に気付いてそうだ。今回、京一の過去も明かされたけど、醍醐の方に重点が置かれてたので、あまり印象に残らなかったなあ。しかも、復活早っ!行方不明になってた期間って、せいぜい2、3日なのでは?一応、何かを悟って掴んできたみたいだけど、修行とかした素振りはないので、新必殺技とかは無し?それとも、あの師匠らしき人から技は伝授されてたけど、今まで使いこなせてなかったとか言う設定だったりするのかな。主人公たちを探し回ってたマリア先生だけど、あの結界に触れたときの反応からして、やっぱり何らかの能力者?尾行してた刑事も、事情を知らずに事件を探ってるわけではなく、関係者っぽいね。次回は、早くも拳武十二神将との決着編?バトルシーンに期待。マリィの再登場はいつになるんだろ?