MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第20話

作中では2度目の夏休み。頭文字Dパロとか、つかさの“よっこいしょういち”とか飛び出してた時から、もう1年経過したんだなあ。3年生組は、良い意味でほとんど成長してない気がするが。まんまハルヒ出演のCMが目立ってたのを除けば、今度の夏はキャラこそ増えたけど、基本的にはほのぼの路線。3年生組と1年生組とで、くっきり別れてた線引きが少しずつ交わるようになってきたので、掛け合いのバリエーションも増えた。ゆたかの無垢さにあてられてるというか、振り回されてるこなた達の挙動が面白すぎる。つかさは、どこまでが脚本通りのセリフで、どこからがアドリブなのか、ますますわからなくなってきたぜ。かがみとしか接点のない、みさおとあやのは仕方ないとして、生徒8人勢揃いの花火エピソードは良かった。ゆたかとみなみが、今まで以上に百合っぽい雰囲気を醸し出してたのに、ひよりんが自重したので驚きだ。空気読んだというセリフは、蚊だけではなく、ひよりんにも向けられてたんだな(笑)。らっきー☆ちゃんねるスペシャルゲストは小野だいすけ。SOS団全員出演まであと1人。白石みのるは、本当に富士の樹海に旅立ったの?