MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

2007-08-20から1日間の記事一覧

「東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕」第4話

†驚きじゃ〜ん?ぶっちゃけ修行足りなくね? この偽師匠、実にノリノリである。ぶっちゃけとか言うな(笑)。容姿とのギャップがありすぎて爆笑した。目や耳から触手出すな!キショいわ!しかも、男相手に触手責めするのは、絶対間違ってる!前回の小蒔のラ…

「瀬戸の花嫁」第20話

いや、もう、とにかく文章や言葉では表せないほど凄かった。ハッキリ言って伝説級だろ、これは。シナリオ自体は、原作を少しアレンジしただけなのに、動画と声が加わるだけで、ここまで恐ろしい破壊力を持つとは思わなんだ。画面を見ていて、次に来るであろ…

「天元突破グレンラガン」第21話

アt…ヨマコ先生のはちみつ授業開始。ヨーコのメインヒロイン奪還回と見せかけて、ヴィラルが美味しいところを持って行っちゃった感がありますが。1年前からどんな遠いところまで旅に出てたのかと思ったら、わりとすぐ帰れるぐらいの距離にある離島だったの…

「もえたん」第7話

例1)胸が見えてるという理由だけで、好きでもないキャラクターのフィギュアを買ってしまう。 Aパートは、ちょっとテンポが悪くて退屈だったな。あと、動画枚数が足りてないのか、全体的に違和感があった。飛んだ6話の不穏なウワサのせいで敏感になってるだけ…

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」第7話

原作エピソードの混ぜ方があまり上手くいってないような。原作やゲームに置き換えて言うならば、メインルートが無かったことにされて、サイトとルイズが、仕方なくサブキャラのルートに加わってしまった、と言った感じ。だから、本来なら中心にいるはずの2人…

「らき☆すた」第20話

作中では2度目の夏休み。頭文字Dパロとか、つかさの“よっこいしょういち”とか飛び出してた時から、もう1年経過したんだなあ。3年生組は、良い意味でほとんど成長してない気がするが。まんまハルヒ出演のCMが目立ってたのを除けば、今度の夏はキャラこそ増え…

テレビ東京「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」10月7日(日)朝9時から放送開始!

テレビ東京「素敵探偵 ラビリンス」10月2日(火)深夜1時30分〜放送スタート!