MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第20話

いや、もう、とにかく文章や言葉では表せないほど凄かった。ハッキリ言って伝説級だろ、これは。シナリオ自体は、原作を少しアレンジしただけなのに、動画と声が加わるだけで、ここまで恐ろしい破壊力を持つとは思わなんだ。画面を見ていて、次に来るであろうシーンが簡単に予想できるんだけど、予想できるだけに、衝撃に備える余裕もなく笑いっぱなしですよ。「ゼロの使い魔」でシエスタのセーラー服コスを見た後に、セーラー服コスのルナパパを見るのは危険すぎる。うぐぅ言ってたいやき握り潰す豪三郎もやべえ。そこで、燦ちゃんとルナちゃんの、もうゴールしてもいいよね発言キタコレ。鏡の前で一人悶えるネコミミ燦ちゃんでお口直ししたと思ったら、Cパートで再びアレですよ。見てるこっちも、真っ白に燃え尽きたぜ。とりあえず、「放課後ラブハーツ」は、「SHUFFLE!」や「らき☆すた」の特典CD-ROMや、「NHKにようこそ!」の『True World〜真実のセカイ〜』ように、本当にゲーム作って、DVDの初回限定版か何かに同梱したら、意外とウケそうです。