MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「天元突破グレンラガン」第21話

アt…ヨマコ先生のはちみつ授業開始。ヨーコのメインヒロイン奪還回と見せかけて、ヴィラルが美味しいところを持って行っちゃった感がありますが。1年前からどんな遠いところまで旅に出てたのかと思ったら、わりとすぐ帰れるぐらいの距離にある離島だったのは肩透かしだったけど。倒した相手が雑魚ガンメンとはいえ、久々に鬱憤を晴らす爽快なエピソードだったので満足。かつて、もう誰も死なせないと誓ったヨーコに、ここにきてもう一度、明確な守りたい対象を作ったんだね。メインキャラ以外の一般市民が、シモンを罵倒する一辺倒な描き方をされていたので、シモンとカミナの事を教え、一緒に戦ってきたヨーコの姿に憧れる子供たちの生きる姿を見せてくれたのは、かなり重要な意味を持っていたと思う。シモンはシモンで全てを助けると言い切ってるしね。ブータもヨーコの胸の谷間に収まって、グレン団再決起は燃える。そして、あの揺れまくる胸を凝視するシモン達の表情が最高だ(笑)。一気に宇宙まで駆け上って、次回で決着が付いてしまいそうな勢いだけど、アンチスパイラルの奥の手が月落としだけって事は無いだろう。アークグレンラガンで月を砕くのなら、「トップをねらえ!」ばりの超弩級な過剰演出で是非。