MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もえたん」第7話

例1)胸が見えてるという理由だけで、好きでもないキャラクターのフィギュアを買ってしまう。
Aパートは、ちょっとテンポが悪くて退屈だったな。あと、動画枚数が足りてないのか、全体的に違和感があった。飛んだ6話の不穏なウワサのせいで敏感になってるだけかもしれんけど。学園祭に乗じて、あーくんを試すありす。オープニングの緑髪の女の子=ありすってのはわかってはいたけど、それが今の小さい姿になった原因をつくったのがあーくんなのか、あーくんの“信頼”に応えようとした結果、自分のミスで小さくなってしまったのかは、まだ良くわからんね。あーくんは、ありすの“信頼”と言う呟きで何かに勘付いたっぽいが。しかし、騙すための演技とはいえ、いんくとすり替わったありすが、自ら触手M字開脚責めを受けてくれたのはグッジョブとしか言いようがない。今までと比べたらエロスは控えめだったんだけど、その代わりに、妹の種割れ+定番のガンダムネタや、ゴルディオンハンマーピコピコハンマー!光になれぇぇぇぇ!!最高だッゼ!!と、勇者王の中の人と、マイクの中の人の本人演技によるガオガイガーネタ、マイナーすぎるだろUFO仮面ヤキソバン、大人子供探偵並みの推理だバーローなど、パロネタが大暴走。しかも、ただ脈絡もなく羅列するのではなく、シナリオの中に意味を持たせて組み込んでるところが、無駄に凄すぎる(笑)。本編内での英語例文は、ついに無くなってしまった。次回は、サブタイトル的に見て『ToLOVEる』回なので色々な意味で期待。