MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

リトルバスターズ!途中

時間が無くて、ちまちま進めてたリトバスだけど、ようやくRefrainまで辿り着いた…。今の所、正直キャラとミニゲームに助けられてるだけで、個別ルートは、CLANNAD以前と比べると、かなり劣化してる印象。終盤のシリアス展開は重いものばかりなのに、解決するとすぐエンディングなので、あまり余韻に浸れないし、後味もあまり良くないよなあ。特に、「紅」の九鳳院家みたいな鬼畜家系生まれの葉留佳の設定と、クドがどう考えても集団アレされてるっぽい電話のシーンがきつかった。シナリオ的には、リトルバスターズ!らしいノリだった来ヶ谷ルートが一番良かったかな。でも、まだRefrainクリアしてないので、ハッピーエンドには辿り着けてませんが。キャラは、鈴とクドが好みだな。理樹とのキスの回数はクドの圧勝か。野球は、勝ち、負け、引き分けともに達成。メンバーが全員揃っていて、鈴がニャックル覚えるぐらいまで成長していれば大体勝てそう。バッティングは、最高13コンボ。平均5〜7コンボぐらい。もしもリトバスがエロゲだったら、鈴→お風呂の後なし崩し的に、小毬→屋上で、クド→料理部室で、葉留佳→自宅の部屋で、姉御→放送室で痴態全校放送、美魚→海岸で青姦、とシチュエーションを妄想してみる。