MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「らき☆すた」第21話

つかさの部屋盗撮シーン。驚き声で“やっさいもっさい”ってどんなだよ、と思いつつも、地元民としてはニヤニヤしてしまうところ。「鉄子の旅」の久留里線回のように、もとからフィーチャーされた内容よりも、こっちの方が嬉しいかもしれん。つかさの中の人的には、「木更津キャッツアイ」か「鉄腕!DASH!!」のイメージなんだろうけど。修学旅行で京都へ。京アニ自ら『聖地』と称して描くのは、なかなか度胸があるというか、無謀というか。生徒の自主計画卒業旅行とかならともかく、受験目前の3年生の秋に修学旅行に行く高校なんて実在するんだろうか?本編に出演しても、ひたすら虐められキャラの白石哀れ。つかさ獣姦。そして、修学旅行と言えば恋バナって事で、謎の手紙を受け取ったかがみん上の空。待ち合わせ場所でモジモジしてる姿は、思わず理性が飛んで抱きしめたくなるほど可愛かったりしたんですが、あのオチはさすがにあんまりだろ(笑)。そりゃあ、かがみんも死んだ魚みたいな目になるわ。そんなかがみんの様子を見て、プリクラを撮るのは良かったけどさ。ここは逆のパターンで見てみたかった。先にみんなでプリクラを撮っていて、それを思い出して普通に“ごめんなさい”するかがみん、みたいな感じで。らっきー☆ちゃんねるは…ついに白石キレる。ある意味視聴者の代弁するような暴走っぷりだったけど、残り3話どうするんだ?今回で打ち切りなのか、それとも全力で白石が謝るのか?次回予告は、ソラとポテトで「AIRトーク