MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ゼロの使い魔〜双月の騎士〜」第8話

ルイズとサイトは原作では前線に出ていて不在なので、“虚無”の呪文とガンダールヴの力で戦況を一発で覆せる2人の扱いをどうするのかと思ったら、エレオノールに軟禁されてた。まあ、サイトは戦争に出ることに後ろ向きな発言をしていたし、不自然ではないんだけど。むしろ、今まで何度も揉め事が起こってたのに顔も見せず出番の無かったキュルケ、タバサ、モンモランシーが今頃降って湧いて出てきた方が変だ。相変わらず、物語はアニエスとコルベール中心で展開。今回で決着は付かず、次回まで引っ張るのかよ。第二期は、マジでこれだけで終わってしまうぞ。ルイズとサイトがメインになるのはラスト3話だけ?アニエスは迂闊だし弱いし、せっかくパジャマ姿の貴族の娘を集めても、メンヌヴィルは姦淫に興味のない殺人狂だし、盛り上がらんなあ。