MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もえたん」第8話

例1)友達になろうとする気持ちを失わないで欲しい。例え何百回裏切られようと。
例2)車でアニメソングを大音量で聞いてたら、通行人が振り向いた。
あまりの酷さ(褒め言葉)に、深夜と言うことを忘れて大爆笑。カオスすぎる(笑)。里奈が化粧をしてる理由なんて、英語が突然出来るようになったこととまるで関係ないし、ナオくんなんて出番すらないし、変身したのもいんくじゃなくてすみだけだし。あーくんが暴走してる間も、いんくは澪と寄り添って風呂に入ってるだけで蚊帳の外だし。本筋なんて全く進んでねえ。ずっと俺のターン!ドロー!!リバースカードオープン!と暴走しまくりの変態あーくんの雄姿に腹抱えて笑った。ロリに限らず意外と守備範囲広いのな。そして、オチはまんま「地獄少女」で地獄に流されるあーくん。もう、あーくんの罪状は性犯罪以外ありえないだろ。しかも、魔法王国から飛ばされても罪を重ねてるよ(笑)。前回、もえたんコーナーの貼り紙で前振りがあったけど、冒頭のスタッフ会議からして既に何かが狂ってる予感はしたが、サブタイトル『トラブル』の名に恥じない内容。長谷見沙貴氏がどんなテンションで今回の話を書いたのか気になるね。何かヤバイ薬でもキメて書いたとしか思えないぜ。しかし、今回は、テレビ大阪版と同じようにアイキャッチ下半分が白く覆われてただけでなく、本編全体にあーくんマークの規制が入ってた。隠さないと乳首やスジが丸見えの箇所が多かったのは確かだけど、今まで通りなら特に隠す必要も無さそうな、パンチラやおっさんの股間アイスまで隠してたので、一部分だけ隠すぐらいなら全部隠してしまえ!と言う、「ガン×ソード」のロバ回みたいなノリでネタにしてしまった感じ。もしテレ東で「もえたん」を放送したらこうなる、みたいな?もちろんDVDでは取れるんですよね?