MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「瀬戸の花嫁」第21話

巡のショタ趣味こそ取り締まり対象な気がするんですが。前半と後半の2段構えで、永澄のラブレター騒動。惚れ薬でヒロインが発情、男にはボコられると、全く違う方向から追い込まれる永澄。しかし、『モテないリーグ制覇』とか言われても、燦ちゃん、ルナちゃん、巡、委員長、明乃と、パッと見、選り取り見取りでハーレム状態の永澄には全く同情出来ねえ(笑)。でも、未成年に酒を飲ませられないので、修学旅行編で飲ませたのを、欲望を晒け出す薬に変更したのが仇になってしまった形だな。ネタも微妙に被ってるし、欲望を晒け出す薬を飲んでも永澄一筋だった燦ちゃんなら、今回の惚れ薬を飲んでも、理想の姿は今まで通りの永澄になってないと。まあ、この作品にそんなツッコミする方が野暮なんですが。委員長のラストアマゾネス化は、原作より可愛く描かれてたので多少はマシだったけど、やっぱりイタイ娘には違いなかったな(笑)。