MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ムシウタ」第9話

結局、かっこうはCに助けられてたんですか。前回に引きに思いっきり釣られてしまったぜ。霞王は印象最悪のまま出番終了?一生懸命かっこうへの好感度アップをアピールしてたCの仕草が妙に可愛かった。詩歌と利菜と愛理衣の3人で大助を奪い合う展開まだー?と言うか、大助のモテっぷりに嫉妬。大助の寝顔を見て微笑んでる詩歌は、そこでもっと積極的にならないと。利菜が大助と詩歌のデートを目撃してしまい、なんで薬屋なのよ!?と取り乱して逃げ出す修羅場のシーンは、今だと余計に「School Days」がチラついて困る。あの時の詩歌は、心の中ではふたる様が発動していたに違いない。それはともかく、今回の“ふゆほたる”バレは今までの中ではわりと面白かったかな。3人がそれぞれ夢を話して、お互いの夢が似てることを示し、大助がようやく気付いたのは悪くなかったし。ただ、利菜へのバレ方は、もう少し上手い見せ方があったんじゃない?利菜の感情で暴走しそうになった七星を、詩歌の力で止めるとかさ。極力バトルシーンを避けてる作品だよなあ。ところで、かっこうと土師がトイレで言い合ってるシチュエーションがわけわかりません(笑)。あれが、もし同じ個室で、土師の膝の上にかっこうが座ってたとしたら、腹抱えて笑い転げてたと思う(笑)。