MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スカイガールズ」第11話

金髪幼児体型高飛車デコ娘・エリーゼが、4人目の仲間として正式参戦。冬后に詰め寄る3人娘には笑った。相変わらずちょっとズレてる音羽のリアクションは面白いなあ。そして、話の中心と全く関係ないところで、巨乳の悩み相談中の七恵が微笑ましい。対ワーム戦に関してはまだまだ未知数ですが、確かに戦力は大幅に上がりましたな。画面の華やかさと性的な意味で。エリーゼのこの性格は“地”なのかな?さすがに、西ヨーロッパ基地壊滅時の事はもう引き摺ってなさそうだけど、実は布団の中では一人で泣いてて、普段は気丈に振る舞ってるとかだったら、さらに攻撃力が上がりますよ。しかし、一応天才少女としてやってきたのに、3対1で負けて、瑛花との一騎打ちにも負けてしまったのは存在意義的に良いんだろうか?まあ、可憐は解析能力、音羽は潜在能力が高いと言っても、まだ半分素人なので、適正値の事を除いた単純な戦闘スキルなら経験も豊富な瑛花が圧倒的に上だったって事なんだろうけど。何か秘密がありそうなプロトタイプと違い、エリーゼの搭乗機『バッハシュテルツェV-1』が量産機なのも、後々に何らかの足を引っ張る要因になりそうなのが怖いね。次回は、可憐がブラコン卒業…出来そうにないか(笑)。