MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「スカイガールズ」第12話

可憐の兄様は実在していたようです。男性恐怖症の可憐が自己防衛のために作り上げた脳内住人でも、音羽の弟のように、ソニックダイバーに乗り移ってる幽霊もしくは生体パーツでも無かったんですね。そっちの路線なら衝撃的な展開だったのに、ちょっとガッカリです(笑)。でも、最後まで顔もセリフも出なそうだ。シスプリRePureキャラクターズの兄様を思い出した。エリーゼは、合流2話目にして、早くも馴染んできて凄く良い娘になったな。これでこそスカイガールズクオリティ。でも、今までに比べたら、エリーゼの心理描写は駆け足って感じはしなかった。可憐を兄に合わせてあげようと一生懸命説得する姿が可愛らしすぎる。2人じゃないと救出不可能なシチュエーションだった方が良かった気はするけど。あれだと、単なる意地っぱりに見えちゃうし。音羽が自分の弟の話を可憐にしたのは今回が初めてか。エリーゼにコーヒーを奢る瑛花の俗っぽさが好き。次回は攻龍出航。今までの緩い空気が薄まって、シリアス重視の展開に?ワームの狙いがソニックダイバーだと知っていて、攻龍は囮だから自分は乗らないとか酷すぎる。この作品の悪意を一身に背負ってる緋月には、悲惨な末路が待ってるに違いない。エリーゼの復讐を誓う発言は、微妙に死亡フラグっぽいのでやめてー!