MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「素敵探偵ラビリンス」第1話

原作未読。シャニティアッー!銀髪双子がソウマにしか見えません。助けて。探偵モノだと思っていたら、なぜか露出の激しい巨乳美少女達がバトルしてた。主人公はどんなに凄い頭脳の持ち主かと思っていたら、直感とか言い出しやがりましたよ?推理する気すらねえ!証拠集めとか頑張ってる他の探偵モノを全否定するぐらい何ともなかったぜ。真面目に探偵モノする気はさらさら無くて、同じわたなべひろし監督作品「魔探偵ロキRAGNAROK」のような、いざとなったら特殊能力で即解決なファンタジー路線なのね。あの敵の刺客らしい女が探してた神の何とかと言うのは、マユキの中に入ってて、それが超推理をもたらしてるってオチでしょ?どう見ても都市機能が麻痺してる廃墟なのに、学校には生徒が普通に溢れてて目を疑った。この街じゃ警察は役に立たないとか言うわりに、小学生が好奇心に駆られてふらふらしていても平気な治安の良さ。て言うか、あいつら小学生だったのかよ!!てっきり、ヒロインは中学生か高校生ぐらいで、主人公だけが小学生のショタアニメだとばかり。そして、満を持して、後光を背負って登場する主人公に盛大に噴いた。すげえ、第1話からツッコミ所が多すぎて、香ばしい駄ニメ臭がプンプンするな。