MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」第1話

原作は、電撃コミックガオ!版、チャンピオンRED版、共に既読。でも、アニメ版は世界観が同じなだけで、それ以前の物語が描かれるオリジナル。首締めからはじまるガールミーツガール。それって胸キュン?…って、んなわけあるかーっ!少女コミックとかで稀に見かける、レイプからはじまる純愛ラブストーリーに近いモノがあるな。学園百合+SF戦争。女子校が舞台だとありがちな陰湿な学園描写をどこまで引っ張るのかが鬼門になりそう。萩乃の首締め行為は、最後に出てきた巨大戦艦がマリが無くした記憶にある事件に関わってるからだろうけど、萩乃自身は自分がマリの首を締めてたことに気付いてるのか?萩乃の正体は巨大戦艦とリンクしてる仮想人格か、それともアルメか。あと、マリは暴れるより先に、首を絞められたことを明かすべきじゃないかと。あれだけ強く締められれば、証拠になる跡ぐらい残ってるだろうに。第1話だけでは、まだ、どこに進むのかさっぱりわからないので様子見だなあ。