MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Myself;Yourself」第2話

次回予告の子安自重(笑)。3話から面白くなるのに…糞とか言ってる奴、後で恥を掻くことになるぞ。ネタとか、コントローラーに息を吹きかけると湯気すっきりって、ファミコンの2コンマイクネタとか、はっちゃけすぎだろ(笑)。本編、菜々香は出番が少ないのにツンツンしてばかりなので、まだまだ朋先生の一人舞台が続きますよ。童顔で、巨乳で、メガネっ娘で、天然で、ドジっ娘で、年上で、幼なじみで、大家の娘で、読書好きで、料理も得意とか、どんだけ属性持ちなんだよ(笑)。そして極め付けの金朋ボイス。電柱激突+お弁当食べる時にポロポロこぼしちゃうからエプロン常備+箸で乳首つまみの連続コンボで、佐菜のHPはとっくに0よ!!彼女の力は底無しか!?通学、転校生を学級委員に推薦、購買の大混雑、ランチタイム、図書室イベント、忘れ物、幼い頃の思い出の音楽など、本当にベッタベタな王道シチュだけで構成されてるのが潔いというか、清々しすぎる。今回新たに登場したヒロインのあさみは、原作の佐菜ルートだと可愛くて子供好きの女の子、修輔ルートだと救いようがないぐらいキツイ女の子らしいけど、アニメ版では前者の一面しか見られないのかな?佐菜は、また母親に心配されてたし、元不登校確定か?何もかも順調と強調してる所が、いずれ不登校になった原因がこっちの学校でも暴かれて鬱展開に入るフラグっぽかった。菜々香は、佐菜に限らず誰とも人付き合いが悪いようなので、いつも不機嫌な理由は別にあるようだ。若月双子は何か知ってるようだし、オープニングにある火事(?)が原因なんだろうなあ。