MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」第2話

1話に比べたら話がわかりやすくなって、なんとなく方向性も見えてきた。マリが情緒不安定すぎるので、萩乃も作中で言ってたけど、確かに見ていて飽きないな(笑)。大勢の人を前にした時や、それなりに親しくなったと思い込んでる相手など、それぞれの状況での他人との距離の取り方に致命的な欠陥があるんだろう。しかし、首を絞められた相手と強制的に同室はありえねえ。なんで毛嫌いしてるのか、マリの方にも事前に確認ぐらい取るべきだろ常考。マリが記憶を失った原因の事件の真相に萩乃とBLUEが関わってるのは間違いなさそうだけど、マリも人間じゃないのか?まあ、マリが人間だと不幸エンド確定というか、アニメがコミックに世界観を引き継ぐ終わり方をするなら、全滅エンドの可能性が高いしなあ。マリ、萩乃、ツバエル、みっちーは、百合四角関係になるの?