MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ご愁傷さま二ノ宮くん」第2話

おや?アニメ版は、二ノ宮くん超人バトル路線はオミットして、お色気路線一本に絞ったのかな?原作のシリアス路線は微妙すぎるし、これはこれで正しい選択かもしれん。だから、お色気のバリエーションがもっと欲しいから、次回で早くも、いろりが参戦すると?緊縛、同衾、水着、集団凌辱未遂、乳揺れ、そして発情と、真由はエロエロで頑張ってるけど、お嬢に対する無自覚なイヤミ態度とか、サキュバスならではのどんな男でも寄せ付けてしまうビッチ仕様とかが相まって、原作既読者の間で呼ばれてる“自己中ヒドイン”への道をアニメ版でも突き進みそうな予感。まあ、淫乱ピンクは置いておくとして、本命は、北条コンツェルンのお嬢様にして生徒会長の麗華ですよ。設定的にもお嬢がメインヒロインで、ピンクは横恋慕キャラだしなあ。何度か挿入される過去回想からもわかる通り、幼い頃の峻護に助けられて、同棲して、将来の約束すらしたと言う経緯があるわけですが、それを忘れられていたショックで、峻護への態度はツンツンツンツン。忘れてしまった原因は1話で兄が話していた通り、真由のサキュバス能力の暴走。そのせいで、真由も峻護も記憶を失ってるけど、嫉妬心だけは残ってるから、お嬢に出会ったとき、真由の態度がおかしくなったんだよね。結局、涼子と保坂の策略に填って、二ノ宮家の住み込みメイドに仕立てられるお嬢。涼子のレズプレイは、いつペニスバンドで純潔奪われてもおかしくないほどガチっぽいのでシャレになってません(笑)。この作品、兄と姉の2人以外の全員に“ご愁傷さま”と言いたい。1話限定の演出じゃなくて、毎回エンディングも本編の一部になるのか?