MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「バンブーブレード」第3話

ダンくんの傷痕に気付いてしまって、ダークミヤミヤ降臨。一方、小説の才能の無さに絶望していたサヤは、ネガティブだったと思ったら、突然テンションMAX、ポジティブ思考になって自転車大暴走。そしてその先には、ブラックとブルーのある意味最高で最悪な出会いが待っていましたとさ。テレビアニメ出演のため、大人の事情で禁煙を余儀なくされていたミヤミヤは、思わず木刀に魅入ってしまったりして、原作より黒くなっちゃいました。それも、喫煙女子高生なんかより、はるかに真っ黒だ!外山と岩佐にまだ出番があった事にもビックリだ!今度こそ引導を渡すの?しかし、この変更だと、外山達と似たタイプの不良になってしまってるので、冷静に考えると良くない気も。コジローのトロフィー破壊は、なんで順番変えたんだろうな。キリノが黒板の伝言を、『竹内』って書いちゃったのは、バンブレ担当編集の内輪ネタと掛けただけなんだろうけど、作品だけで見ると序盤は単なるアホの子設定だったんだよな(笑)。その後、さとりんに勉強教えるあたりでは、キリノは優等生キャラに変わってたので違和感が。焦臭い雰囲気になってきましたが、レッドと告げられて、目をキラキラさせてるタマちゃんは一服の清涼剤。