MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Myself;Yourself」第3話

ギクシャクしたままの佐菜と菜々香を仲直りさせるため、双子の計画で川にバーベキュー&スパに遊びに行く幼なじみ5人+あさみ。しかし、計画の意図的に明らかにあさみの存在が浮いてるわけで、微妙な空気が流れるのも当然。と言っても、菜々香一人が過敏なだけで、佐菜は全く気にしてない様子。菜々香は初恋の女の子で、佐菜も多少は意識してるんじゃないのか?それにしては、行動が迂闊すぎる。今回は、佐菜がフラグを立てて、菜々香の好感度が上がると、あさみがフラグクラッシュ攻撃を仕掛けて、菜々香がショックを受け、直ぐさま佐菜がフラグをリカバリーすると言うやり取りの繰り返しで、完全にパターン化してたのは笑った。菜々香はデレるの早すぎだろ。手鏡を買いに行った佐菜と偶然居合わせたり、その場面を偶然菜々香に目撃されたり、菜々香と同じ鏡を佐菜にプレゼントして貰ったり、幼なじみ同士の遊びに付いてきたり、全部狙ってやってるようで、あさみが腹黒く感じる。鏡のプレゼントにしても、実は佐菜に買って貰ったと言うのは狂言で、菜々香への当て付けのために自分で買ったんじゃないかとすら思えてくるね。アニメ版は、あくまでナチュラルな当て馬なんだろうけどさ。さて、今週の金朋劇場は、自分のスカートをルアーフィッシングしちゃう所から始まり、ウォータースライダーでは独壇場に。そう言えば、全13話中パンチラは1回だけと監督がインタビューで答えてたので、今回のアレが最初で最後ですか?次回登場の雛子ならともかく、菜々香スク水と言うのは清純派正ヒロインポジションのイメージと離れすぎてて、誰もが驚くわ。麻緒衣がスク水なら全然違和感なかったんだが(笑)。包丁に付いた血を見て気分が悪くなり、腕時計を外したがらない佐菜はリストカット経験ありか?その事実は幼なじみの誰一人として知らず。ヒロイン陣よりも、佐菜の背景が一番重そうだ。