MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もやしもん」第2話

これ、細菌に詳しいと、また違った視点で見られて面白そうなんだけど、なにぶん不勉強だからなあ。まあ、沢木に感情移入して見るなら、同レベルの知識の方が視線を合わせやすいかな。日本酒を密造していて金儲け優先の先輩二人組に利用されるも、小さい頃から変な子供だと虐げられていた経験から、自分の能力を受け入れてくれた事に安心感を覚える沢木。「ああっ女神さまっ」とかでもそうだったけど、やっぱりお約束で出てくるのな、こういうタイプの先輩(笑)。ぶっちゃけ、あんなに菌を知覚してたら、日常生活すらままならんような。菌の大群で風圧発生とか、先に進むのも困難とか、自分の視力に脳が惑わされて、そう感じてるように見せる演出であって、本当に足止めされたりしてるんじゃないんだろうけど。火落ち菌の殲滅行動でトリップしてる蛍には笑った。おいしいところを持って行くなあ。今のところ、恋愛要素が深く絡んでくる雰囲気でもないし、使い方次第では3億円以上の価値があるとされる沢木を巡って、様々な思惑が交錯するドタバタ劇になるの?