MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「こどものじかん」第2話

1話では、偶発的なことならOKで、それ以外はダメなのかと思ったんだけど、大人の発言だろうが、偶然だろうが関係無しに、修正が入ったり入らなかったりして、2話では規制対象の曖昧さが顕著になり、もはや、視聴者に公開できる作品としての最低限の体裁すら整ってるかどうかすら疑わしいレベルなので、視聴&感想意欲減衰。りんの小学生らしからぬキツめの性的誘惑描写を全て削って、社会風刺教育アニメにしてしまっても良いんだろうけど、それだと、“だったらオリジナルでやれ”って感じで、原作の“ウリ”を全てオミットすることになってアニメ化した意味すら失われてしまうし、その部分をなくしたら、教育モノとしては微妙に物足りないストーリーだし、八方塞がりだ。