MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「もやしもん」第4話

野菜泥棒イベント用の畑と新入生への洗礼、トラクターでドナドナ歌いたい気分になりながら、バカでかい高床式倉庫があったりする異常な風景を尻目に、お約束通りクジを引いて牛の肛門に腕を突っ込ませられたり、O-157を発見して食中毒騒ぎになったり。学生時代のバカ騒ぎなノリは楽しかったなあ、と思い出させて鬱になる、そんな農大レクリエーション授業。これほど規模の大きい新入生レクリエーション授業が、実際の農大でも普通に行われてるものなのか、フィクションならではの誇張イベントなのかはわかりませんが。リアル農大生もしくはOBからの情報求む。及川の潔癖性は、なんで農大を選んだのかと問い詰めたくなるほど過剰だったらウザキャラになってしまうなと思ってたけど、それほど酷い描写じゃなくてホッとした。O-157騒ぎで目立ち始める沢木を訝しげに見る視線の思うところは?あのメンバーの中で唯一、まだ沢木の能力を知らないようだが、教えないままで行くのか、それともどこかで気付くのか?それにしても、やっぱり教授の真意は読めないなあ。