MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ご愁傷さま二ノ宮くん」第5話

とりあえず、フリチンは止めろ、月村兄よ(笑)。アバンは、真由が隠していたBL本に感化されて、壁サークルにまで駆け上がってしまうお嬢の話。いきなり、お嬢の同人サクセスストーリーが始まるわけではなく、単なる前回の裏シナリオ的な一発ネタでしたが。お仕置きと称して3人が連れてこられたのは、南国プライベートアイランド。そして、ずっとお嬢のターン!表向きは二ノ宮くんと真由とのキャッキャウフフばかりに見えるけど、そちらの2人のやり取りよりも、それに対抗意識を燃やして行動するも、やることなすこと失敗ばかりで、凹んでるお嬢の心理描写に重点を置いてるので、どちらがメインなのかは一目瞭然。お嬢は途中で着替えずに、あのふんどし水着のまま、ポロリイベントもこなして欲しかったぜ。前回、今回と連続で、レアなみゆきちの喘ぎ声シチュエーションが多くて堪らんな。二ノ宮くんが、エロゲ主人公とかに良くありがちな鈍感キャラというわけではなく、お嬢の気持ちに気付きながら、それを敢えて避けて鈍感を演じてるような部分を指摘する保坂はなかなかのやり手。涼子と美樹彦が変なちょっかいを出さない方が絶対面白いよ。表と裏の人格で葛藤するお嬢は、サキュバス能力の覚醒と共に、エロ麗華人格も発露。積極的に二ノ宮くんを誘惑、強制的に精気不足に陥らせて、二ノ宮くんをキスをせざるを得ない状況に追い込む策士。そんな二人のやり取りを、近くで見てしまった真由!と言うおいしい状況に水を差すかの如くシリアス超展開が始まって噴いた。結局キスは未遂だったの?シリアス路線は不要だと言うのに。あの特殊部隊の目的は良くわからんが、指揮官っぽいキャラはヒルデガルドなのか?