MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「バンブーブレード」第6話

ド○ゴンボールなら1年ぐらいかかりそうな練習試合を、1話で終わらせてしまったのには驚いた。テンポが良くてかなり楽しめたけど。このペースだと、原作のストックをすぐ消化してしまって、2クール目からアニメオリジナルばかりになりそうだな。セリフやギャグ、演出もほぼ原作通りだったのに、そんなに端折った感じはしないし、上手く纏まってる。あと、仕合の時のBGMの効果がかなり高い。まんま戦隊ヒーローなブレイバーBGMのタマちゃんの試合は燃えるね。なにげに、キリノとコジローが以心伝心すぎて困るんですが(笑)。キリノは、コジローの部屋に世話焼き通い妻してても違和感ないかもしれん。サヤにしても、キリノにしても、タマちゃんの教えをすぐ実行出来る辺り、かなり才能はあるんだよな。ダン君は良い男すぎる。相手チームがこれで出番終了なのは勿体ない。天然真っ直ぐキャラのキリノと、腹黒キャラの安藤のやり取りは、もっと前面に押し出すべき。