MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Myself;Yourself」第6話

2度目の雛子当番回。アニメ版の本筋には絡まないヒロインっぽいのに、この優遇っぷりは、雑破業氏の趣味ですか?せっかくの休日の真っ昼間からインスタントラーメン食べながらエロゲーに興じてる佐菜の姿を見て、なぜか頬を熱いものが流れたんだぜ…?女の子が来てるんだから、ゲームの立ち上げっぱなしは止めようよ。それを見られて、現実逃避ばかりしてないでとか、ゆとり世代とか、ロリっ娘に言われ放題の佐菜は惨めすぎる(笑)。自分の誕生日に、忙しくて一緒に過ごしてすらくれない親に反抗して家出し、佐菜の部屋に転がり込んでくる雛子。なんでお姉様と言って尊敬してる麻緒衣じゃなくて、佐菜の部屋に来るんだ?小5にして、男なんて単純だと知っていて、利用する術を心得てる悪女なのか!?雛子の入浴中に荷物を漁る佐菜は、マジ性犯罪者一歩手前だろ。誕生日のことを知り、幼馴染み'sが口裏を合わせて雛子の誕生会を計画するのはベタだけど良かったな。菜々香は辛うじて出番があったのに、完全にハブられてるあさみは哀れ。雛子は、修輔に対しては憧れ、佐菜に対しては感謝みたいな気持ちになってるのかな。最後のキスは、ご褒美的な意味合いが強くて、恋愛フラグとは違いそうだし。今回ので1回クッションを挟んで、次回は婆さんホラー展開に戻るようだ。ゲーム版では攻略対象ヒロインの一人のはずなのに、アニメ版ではほとんど出番の無かった先生の当番回菜々香の表情が怖い。