MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ナイトウィザード The ANIMATION」第10話

エリスの正体は大魔王シャイマールの転生体。まだ覚醒が不完全なので、アンゼロットはエリスを隔離して打開策を模索中。アンゼロットにとってもベル様にとっても、知らなかった衝撃の事実。アンゼロットは、ゲイザーの言われるままに、不完全のうちにエリス抹殺令を下す。ベル様は、大魔王と呼ばれる存在は自分以外不要だと言ってるけど、どう動くかが今後の鍵になりそうだな。アンゼロットが何と言おうと、仲間と敵対する事になろうと、エリスを救う道を選ぶ柊が格好良いぜ。柊先輩はそんな人じゃないとキリヒトを叩いたり、あそこまで感情を露わにしても、柊とエリスに恋愛フラグは立ちそうにないんですが。今回は、それよりも柊の身を心配してるくれはが急激に可愛らしくなってたのが気になった。結局、アンゼロットはくれはとあかりんに何のお願いをしたんだろう?エリス抹殺令だったら、他のウィザードたちへの命令と同じなので、改めてお願いする必要はないだろうし。あかりんは彼氏のことを引き合いに出されて従わざるを得ないとしても、くれはは何をさせられてるのか。何の考えもなく、盲目的にゲイザーに従ってるだけだったら失望する。キリヒト=おじさま説の可能性は消えた?やはり、ゲイザー=おじさまか?キリヒトは、黒幕かと思ったら実は良い人で、だけど最後にまた敵に回るポジションっぽいけど。キリヒトの考えてる世界を救う方法と言うのは、シャイマールの完全覚醒を条件としてるのなら、世界を一度無に還させて、無から世界を作り直すという事なのかなあ?