MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「Myself;Yourself」第10話

王道…ハートフル…ラブストーリー…?あの後妻は、前妻の子供たちと仲良くしたいけど不器用で上手くいかない実は良い人だろうな→本当に金目当てでセックスしてるだけの浮気しまくり正真正銘ビッチだったんだぜ?ピーちゃんもポーちゃんも実は生きてて、生贄儀式を匂わす婆さんの行動はミスリードだよな→普通に生贄に捧げてて、それでも願いが叶わないから、ナイフでヒロインを襲ってきたんだぜ?修輔が大切にしたい人は朱里と見せかけて、原作ゲームの設定からし菜々香なんだろうな→後妻から見たら気持ち悪いと思うぐらい仲が良い双子で、ガチ近親駆け落ちフラグが立ったんだぜ?な、何なんだ、この展開は!?今までの伏線の答えが、裏を読む必要のないそのまんまだったので、ある意味“王道”かもしれないけど、これは何かが違うような(笑)。こうなってくると、放火犯も、普通に叔父さんなのかもしれん。双子のラブホテル疑惑の怪文書を投稿したのは誰なんだろう?双子を嫌っていて、且つ、双子が母親の墓参りに出かけていてアリバイを証明する友人がいなかったことを知ってる人だと考えると後妻しかいないと思うんだけど、それだと父親のスキャンダルに繋がって間接的に自分の首も絞めてしまうしなあ。揉み消し案としてロンドンへの留学を進言したのも後妻だとしたら辻褄は合うか。学校側の対応は、嫌な大人の悪い例を見させられてるだけで腹立たしい。前回、朱里と修輔の関係を気にしてたあさみにも黒幕疑惑が残るものの、今回体張って婆さんの狂気から朱里を救ったのを見ると、さすがにそこまで計算高くはないだろう。あさみの本心は次回判明するのかな?婆さんは警察に現行犯逮捕されてこれで退場なら、亡くなった孫娘と菜々香が似てるとか言う伏線が消化不良なんですが。佐菜のトラウマ発動条件はあくまで刃物か。刃物+血だと効果倍増。血だけなら大丈夫のようだ。肝心な時に動けず、あさみを守れなかった責任は重いぞ。次回は双子のために色々走り回ってくれそうだけど。残り3話で全ての問題に決着が付くのかどうか不安。