MOON PHASE 雑記

ニュースサイトMOON PHASEのブログ

「ロザリオとバンパイア」第1話

ちょっとエッチな学園ファンタジーバトルラブコメアニメ。そして、新年早々、景気の良いパンツアニメ(笑)。原作はジャンプ系バトル路線に変わる前までは読んでたかなあ?あと、ジャンプスクエアで連載再開してからのも一応チェックしてるけど。ひょんな事から妖怪たちの高校に紛れ込んでしまった主人公が、偶然出会ったバンパイアの美少女に気に入られて、一度は逃げだそうとするけど、女の子の悲鳴を見逃すことはできず、その上、萌香本人でさえ外せないロザリオの封印を解いてしまったことから、実は月音にも何か秘密が!?と言う、典型的な主人公巻き込まれ型ドタバタストーリー。キャラクターデザインは、原作よりアニメ版の方が洗練されてて好きだな。パンツにかける情熱は受け取った。ただ歩いてるだけでパンツが見えると言うあり得なさ。ほとんど痴女だろ(笑)。パンツが見えてないカットを探す方が難しいんじゃないか?原色バリバリの色彩設計といい、第1話から丸投げっぽい作画といい、もろに「風のスティグマ」のGONZOっぽいなあ。「CLANNAD」と被ってるので、次回から感想は切ると思う。